えっ、まさか親父が浮気、ウソでしょ。。

運送業やってます、ユウジです。

前にも書いたんだけど、運送業は3Kだしほんとブラックです。15、16時間拘束は当たり前だし休憩も取れる日と全く取れない日がある。ほんとうにキツイ。

最近良く騒いでるヤマト運輸の人材不足や残業時間の問題だけど、こんなのは前からだし、結局、仕事が終わってから、次の日の出勤時間まで8時間以上空いてればOKという考え方だから。

今は人材不足っていってるけど、10年ほど前は、ヤマト運輸は凄い数の宅配ドライバーいて、入社したくても入れなかったぐらい人が潤っていた。

ただ当時から、仕事のできる新人も一杯いたけど、ヤマト運輸は、入社してもすぐ社員にはせず、キャリア社員(契約社員)という形でマネージ社員(正社員)と同じ仕事をさせ、給料やボーナスの査定も変えていた。

自分達の思うような人材を社員にするために、いろいろと条件をつけその条件をクリアし、支店長に推薦されて始めて、マネージ社員に上がれるという仕組みです。

要はセールスドライバーを謳っているので、営業が出来てナンボ!月の新規獲得数や物販の売上、クレームの有無、事故違反の有無。様々なことをクリアーしないと正社員にはしてくれない。

ここにいい人材がいても、結局、正社員と同じ仕事をしていながら、待遇の違いや何年やっても正社員になれず、辞めて行く人材が非常に多いですからね。

今のヤマト運輸の状況は、あたかもやる人がいない!というような感じや物量が増えたということで世間に訴えてるけど、自分達のやってきたことのツケが回って来ただけでしょう。って僕は思う。

こんだけやっても、成績が悪いと社員にしてくれないのだからあるいみ凄いブラック企業だと思います。。

ところで話は全然変わるけど、家の母親から電話があって、なんか電話口で泣いてるので、話を聞いてみると親父の様子がおかしい。多分、誰かと浮気していると思う。。っていうから、もうビックリしました。( ̄□ ̄#)

今まで、親父が浮気なんて一度もなかったし、どうしていいのか正直、分からなかったけど、母親が可哀想で、どうにかしないとダメだと。。

ネットで調べたり、友人に聞いたりしたら、やっぱり、浮気してるのか?してないのか?白黒付けた方がいい!という意見がおおかったので、無料相談できるこのサイトの探偵事務所に依頼した方がいい!と母親には伝えた。

できれば、母親の思い過ごしだったらそれでいいし、もし親父が浮気してたら、俺の親父を見る目も変わるし、母親の気持ちを考えたら辛いです。

どうか親父が浮気してないように祈るだけです。

運送業はほんとブラック企業だぜ!

ユウジです。

今、32歳独身、運送業をやってます。
主に宅配だけど、ほんとこの時期はアホみたいに荷物が到着する。

お歳暮やクリスマスプレゼント、海外旅行のスーツケース、おせちやカニ、ほんとヤバイ量だよ。
これを配達するのか?って思うと、もう毎日ウンザリする。

朝6時30分に出勤して終わるのは21時30分ごろ。15時間労働!!家に帰ったら10時30分。風呂に入って、夕飯食べてもう寝るだけ。毎日クタクタで死にそう。。

ほんと運送業は、3Kだしブラックすぎるよ。。( ̄□ ̄#)

何度も辞めようと思ったけど、僕みたいな資格や学歴のないもの(ちなみに高卒)は、次の就職先がなかなか思うように見つからないし、早く転職しないとこのままでは体を壊してしまうわ。

中・高と水泳部だったからもともと体力には自信あり。だけどほんと無理。
手取り23万円ぐらいで、この仕事はきつ過ぎ。。もっと貰わないとほんとやってられないぜ!!社長さん!
ただ俺は、いつか成り上がってやる!!金持ちになってやる!!って野望がある。今は、その過程にしか過ぎない!って思って絶えてるよ。

将来、六本木のタワーマンションに住んで、フェラーリやランボルギーニーに乗って、綺麗な美女を連れて歩く。そして豪華なディナー。そんな野望がある。

ただ現実は、ほど遠い!全然、遠い!

今は23万円の低所得、家賃に光熱費、携帯代、タバコ、酒、食事、飲み代などで全然、残らないのが現実。なので貯金はゼロ!
お金が無いので今は彼女もいないよ。

でもいつか成り上がってやる。金持ちになってやる。その思いだけで今の俺を動かしてるよ。

ただ闇雲に成り上がってやる!って言ってるだけじゃなくて、インターネットを使って稼いでやる!って思って、今、いろいろと勉強したり実践したりしてるよ。

六本木ヒルズに住んでる成功者も芸能人やスポーツ選手、ネットビジネスの成功者の人達だから、俺もネットビジネスで稼いでやる!って思ってるよ。

今のこの辛い底辺の仕事はもうウンザリ!早く、向こう側へ行きたい!そう思ってがんばってますヽ( ̄▽ ̄)ノ